参加者 (初心者) の裾野を広げるため?

f:id:yoshiozaif:20171013190216j:plain


波が引いたり押し寄せたり

  

まるで生き物のように相場は休みなく動き続けている

  

価格が上がれば喜び 下がれば落ち込み悲しむ

  

相場から一体何を得ようとしているのか

  

相場は常に1日1日が真剣勝負で 勝っても負けても自己責任

  

失敗しても誰も助けてくれることはなく

  

人が奨めるものではなく自分で勉強して選ぶこと

 

そして常に孤独である

  

  

お父さんと相場について話す機会が増えました

  

 

お父さん「仮想通貨 調子どう?」

  

ぼく  「最近やってないんだ」

  

お父さん「そっか 飽きたの?」

 

ぼく  「違和感を感じて様子見しているところ」  

   

お父さん「そっかそっか  ルールは作ったの?」

  

ぼく  「やりながらだけど少しずつね」

 

  

まるで遊園地に遊びにきているような感覚で相場に参加しているのだろうか

  

なぜ仮想通貨取引所にはチャット機能が備わっているのか

  

ぼーっと眺めながら ぼくはぼくなりのルール作りに取り組んでいる

  

 

ぼくも口座開設しているbitFlyerさん 安心 安全な取引所はここしかありません! bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

f:id:yoshiozaif:20171009091548j:plain

Monacoin 取扱い開始! 

日本円から直接モナコインの売買ができるよ!