歌がループしたじゃないかー ! ! ! ! ! !

  

今日どうしても買う物があったので

近所のホームセンターに自転車で行きました

土曜日だけあってどのレジも混雑していて人間観察にはもってのこいの日です

そうこうしてる間にもぽつぽつと雨が降り出してきて帰りの道中 信号待ちをしていたら

目の前を猛スピードで買い物帰りの主婦が通り過ぎていきました

その際ちょうど後ろのカゴに積んでいた品物がぼくの目の前に1つ落ちました

声をかける暇もなく主婦は信号を渡りきって姿がみえなくなり

その落ちた品物はまるで異空間に置いてけぼりを食らったように・・・ぽつんと

  

ぼくは無意識のまま それを手に取り砂を掃い

ホームパーティーの後片付けを一人でするときのような寂しさを感じてしまいました

品物はカチカチに凍った冷凍食品のアンパンマンポテトです

本来の主(あるじ)が持ち帰っていてくれればと思うと胸がいたくなります

子を想う母が選んだ商品だったのでしょうし

もしかしたら子供のリクエストだったのかもしれません

そう思うと何倍にも冷たく感じられ このまま置いておくなんて・・・

もう1度パッケージを見ると彼が優しく微笑みかけてきます

新たな主がみつかって喜んでいるかのように・・・

この気持ちを無駄にできやしない このままにしたらゴミになるだけだ!

迷いも消え ぼくの家で温かく向かい入れることにしました😄  おわり

 

f:id:yoshiozaif:20171014225317j:plain

 

 

 

 

ぼくも口座開設しているbitFlyerさん 安心 安全な取引所はここしかありません! bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

f:id:yoshiozaif:20171009091548j:plain

Monacoin 取扱い開始! 

日本円から直接モナコインの売買ができるよ!