ボクシング 村田選手の試合を見て思ったこと ! ! !

  

まず最初に月並みですがおめでとうございます

前回の試合も見ていましたし

もちろん今回の試合もずっと気になっていました

そして試合が始まりドキドキしながらも勝利することを確信していました

  

ここからが本題 

 

特にぼくが注目していたのは試合後のコメントです

村田選手はこのようなことを述べていました

  

「同じミドル級の階級には自分よりも強い選手がいる」

 

とハッキリと試合後のアドレナリンがでている時に

先を見据えての冷静なコメントとても勉強になりました

  

これは自分を客観的に評価していて

自信の弱みを知っているんだな~

まだまだ伸びるし強いなと感じました

  

その道のプロはどんな分野にも通ずるものがあって

勝利や成功だけなく

その過程での当然失敗や挫折から得られる経験をもプラスに考えられる能力

諦めないことの重要性だと思います

  

大抵の人は辛くなって諦めてしまう

諦める決断もまた必要なんですが

  

ぼくは改めて思います

昨日の自分よりも今日また成長できたなと

明日からも何か課題をみつけて生活していきたいです

  

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました 

  

  

ぼくも口座開設しているbitFlyerさん 安心 安全な取引所はここだよ!

ビットコインゴールドの配布も前向きに検討されてるみたい!!!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

f:id:yoshiozaif:20171009091548j:plain

Monacoin 取扱い開始! 

日本円から直接モナコインの売買ができるよ!